グラフック?

このページをサンプルで作成していたら誤植があり、背景に使用した画像のロゴの頭につけた文字、それが「グラフック」。

心許せる知人に、間違ってるよとあっさり発見され、発覚。

本当はグラフィックとしたかったところ、打ち間違いでそうなった。でもそれも面白いかと。販促デザイナーとして何かいいネーミングないかなーと思っていたところでした。
グラフック。「それはビジュアルがユーザーの心にひっかかる、フックのような存在」
いいのではないか。ひっかかりのない販促物はゴミだ。ゴミを生み出してはいけない。誰かに役に立ったよ。悩んでいた生活が改善されたよ(商品を知ることによって)。カタログ今も持ってますとか。母に説明するのに使いましたとか。電車男(古い!2004年)のように愛を叫ぶ時に使いましたとか。うまく使って欲しいのです。

プロダクトデバイドを持っている人に少しでも良い生活をしていただくために。

優しい広告、優しい販促物、目指して頑張ります。
グラフックデザイン。